介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)

特別養護老人ホーム ハートヴィレッヂ(従来型:定員38名)
特別養護老人ホーム ハートヴィレッヂⅡ(ユニット型:定員72名)

 要介護の認定を受け、在宅での介護が困難な方が対象の施設介護サービスです。

 ハートヴィレッヂの居室は、個室と多床室があります。ハートヴィレッヂⅡの居室は、全室個室となります。介護職員や看護師による日常のケアに加え、提携病院の医師の回診、訪問歯科、理美容、喫茶などのサービスを提供しております。その他には、生活を彩り加えるレクリエーションを行っており、書道、茶道、切り絵などのクラブ活動も積極的に行われております。

● ハートヴィレッヂ:新館(左側)と本館(右側)●

 

●個室●

 

 

●居室からの景色●

窓からの景色   

 

●多床室●

 

●トイレ●

 

ご利用についてのお問い合わせは、電話(0476-47-1122)または、ページ下部のお問い合わせフォームより、何でもお気軽にご連絡ください。

生活相談員が、ご説明など対応いたします。

 

●浴室● 

 

●浴室●

 

●共有スペース●      

 

●共有スペース●

         

ご利用についてのお問い合わせは、電話(0476-47-1122)または、ページ下部のお問い合わせフォームより、何でもお気軽にご連絡ください。生活相談員が、ご説明など対応いたします。

 

 

 

      

行事・食事

 季節に合わせた各種行事を行い、それに合わせた行事食の提供を行っております。食事については基本的に栄養ケア計画に沿った食事の提供を行い、適切な栄養のバランス、料理の色彩にまでこだわり美味しく味わっていただけるよう工夫をしております。

  

  

行事及び行事食の例
1月

 お正月

 初詣

 おせち料理

 小豆粥・七草粥

2月  節分  福内膳
3月  ひな祭り  ひな祭り膳
4月  お花見

 寿司バイキング

 はなまつり膳

5月  端午の節句  さつき御膳
6月  外出  麦とろ
7月  夕涼み会

 七夕そうめん

 土用丑の日

8月  スイカ割り  お盆精進料理
9月

 敬老会

 秋祭り

 敬老の日祝い膳

 十五夜月見そば

10月  運動会  味の味覚御膳
11月
 芋バイキング
12月

 開設記念行事

 クリスマス会

 寿司バイキング

 クリスマスバイキング

 

 

      

 

健康管理

 看護課・介護課ならびに主治医が協働してご利用者様の健康状態を把握し、疾病の早期発見、予防の為の措置をとり、ご利用者様の健康管理を行います。

 

生活相談

 ご利用者様に常時必要な相談や援助を行います。また、ご家族への連絡も随時行い、ご利用者様とご家族様に安心してお過ごしいただけるようお手伝いをさせていただきます。

 

ユニット・ケア

 ユニットケアとは、小規模な生活単位(ユニット)で行う介護の方法です。

 従来の20~40名前後のご利用者様をまとめて介護してきたスタイルに比べて、ご利用者様個々のニーズに合わせた様々な介護が可能となります。

 ハートヴィレッヂⅡでは、1ユニット10~11名となっており、各ユニットにはプライバシーの保てる個室や生活空間が完備され、またご家族様やご友人等の気兼ねなく訪問できるようになっております。極めて「家庭的な雰囲気」の中、一人一人の個性を大切にした看護や介護を実現していきます。

 

 

入所申込のご相談

 

 特別養護老人ホーム ハートヴィレッヂでは、現在入居者を募集しております。

 下記パンフレット、利用申込書をご利用いただくか、「お問い合わせ」フォームまたはお電話でお気軽にお尋ね下さい。当施設の生活相談員が丁寧にお答えします。

 

 

 

詳細についてのお問い合わせはお電話またはメールでお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせ
0476-47-1122(代)

FAX:(0476)47-1188

 

お問い合わせフォーム

以下のフォームにご記入の上、送信ボタンを押して下さい。お問い合わせの内容のお返事までに多少お時間をいただく場合がございます。

尚、(*)印は必須項目となります。

(*)

(*)

(*)

(*)

(*)

(*)

(*)

 

 

お問い合わせの際いただきました個人情報につきましては、予めご本人の同意を得ずに、必要な範囲を超えて取り扱うことはいたしません。